ストリートチャレンジ 出演者募集要項

びわこジャズ東近江2022「ストリートチャレンジ」出演者募集要項

■開催概要

日時:2022年9月24日(土)25日(日)午前11時~午後3時30分予定

会場:びわこジャズ東近江 市役所前ホコテン・特設パフォーマンスゾーン

主催:びわこジャズ東近江2022実行委員会

■開催趣旨

 びわこジャズ東近江において、東近江市役所前道路を歩行者天国とし、「びわこジャズ東近江2022 ストリートチャレンジ」と題したパフォーマンスゾーンを設置します。

学生・社会人などのパフォーマーによる発表の場として解放し、エネルギッシュなパフォーマンスでびわこジャズ東近江を盛り上げていただき、様々な世代が感動できる空間を作りたいと考えています。

■募集内容

びわこジャズ東近江2022にて、東近江市役所前歩行者天国での路上パフォーマンスをしていただける個人、およびグループの募集です。

パフォーマーとして、びわこジャズ東近江をともに盛り上げてくださる方を募集します。

■会場について

 歩行者天国になっている道路上にパフォーマンスゾーンを設けます。

 ゾーンは全体で4か所あり、それぞれの大きさは縦10m×横10mの予定です。

 それぞれのゾーンのうち、数か所には、主にダンスパフォーマンスを想定した音響設備を用意します。

【会場地図】

会場設置の音響設備について

  • 4ch程度のPA機器、有線マイク、CDプレイヤー(1~2か所のみ)
  • ポータブルオーディオプレイヤーを持ち込んでの再生は可能です。
  • カセット、MDを再生する機器はございません(必要な場合は持ち込みください)

 また、各ゾーンに音響機材等を持ち込まれる方のために、電源を用意しています。

なお、当実行委員会で用意する音響設備は数に限りがあるため、音響設備使用の応募者多数の場合はご利用いただけない場合がございます。

■応募条件

 ①国籍、年齢、性別、プロ、アマ、団体、個人の別は問いません。

 ②パフォーマンスのジャンルについては、びわこジャズ東近江の通常ステージとの兼ね合いから歌唱や楽器演奏のみのパフォーマンスは基本的には不可とします(実行委員会が特別に認めた場合は除く)

  また、ストリートでのパフォーマンスであることをご理解ください。

 <過去の実績> ダンス、大道芸、BMX、書道パフォーマンス、バナナ彫刻、マジック、演劇

 ③新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、当実行委員会が定める出演条件をお守りいただける方であること

■申込方法

パンフレット用のプロフィール写真データ、パフォーマンス内容がわかる動画をご用意の上公式ホームページ上のエントリーフォームに必要事項を記入して送信してください。

 ネット環境がないなど、ホームページ上での申込が行えない方は実行委員会事務局までお問い合わせください

 先着順ではありません。募集枠を超える応募があった場合は当実行委員会にて選考いたします。

【メール設定のお願い】

迷惑メール拒否やパソコンのセキュリティー設定、携帯電話メールの受信制限等の設定によりメールが届かない場合が多々あります。bjf.band@gmail.com のアドレスについては受信可能となるように設定の確認を今一度お願いいたします。

■選考について

 ①ストリートでのパフォーマンスに適しているか

 ②びわこジャズ東近江実行委員会が設定する選考基準に合致しているか

 上記2点を踏まえて、当実行委員会にて選考を行います。

■運営協力金について

*出演者の方には、パフォーマー1名あたり500円、グループの場合は人数分の運営協力金をいただきます。ただし、運営協力金の上限は5000円とします。

*受付後のメンバーの追加は1人500円を申し受けます。ただし、メンバーが減った場合は返金致しません。

*支払い方法については、出演決定次第連絡させていただきます。

*なお、一度納めていただいた運営協力金は、当イベントが中止になった場合も返金致しませんのでご了承下さい。 

*運営協力金を納めて頂いていない場合は、当日パフォーマンスはしていただけませんので、予めご了承ください。

なお、下記項目に該当する場合は、運営協力金を免除します。

①音響機材を持ち込まれる場合、もしくは音響機材を使用されない場合

②ボランティアスタッフとして、終日会場運営をお手伝いいただける場合

③パフォーマーの年齢が18歳以下の場合

■パフォーマンス動画

 パフォーマンス動画は出演者の「ジャンル」「パフォーマンス内容」を当実行委員会が把握しパフォーマンスをしていただくエリアを設定するのに必要です。必ず提出してください

 パフォーマンス内容のチェックができない出演者のご応募はお受けできませんのでご注意ください。

<動画提出方法>

 パフォーマンス動画は「Youtube(https://www.youtube.com/)」での提出のみです。

YOUTUBEへ動画をアップロード後、エントリーフォームに該当動画のURLを記載してください。

 ※Youtubeへの動画アップロードの方法について実行委員会がお答えすることはありません

 ※審査の経緯についてお知らせすることはできません。

 <問い合わせ先>  
びわこジャズ東近江2022 実行委員会
〒527-0074滋賀県東近江市市辺町2866
Tel:0748-25-0125 FAX:0748-25-0124
Mail:bjf.band@gmail.com     HP:http://biwako-jazzfes.com/

■申込期間

 2022年7月4日(月)~2022年7月18日(祝)必着

 ※エントリーフォームの送信だけでは受付完了とはなりませんのでご注意ください。パフォーマンス動画とプロフィール写真を確認した時点で受付完了となります。

■出演者発表

 出演者は7月末にメールおよびホームページ上で発表する予定です。

■出演に関する注意事項

*出演時間について

当実行委員会にてタイムスケジュールを決めさせていただきます。

基本的には1グループにつき、トータル40分程度(20分程度×2回等も可能)を予定しています。

なお、ご希望があれば応募時にお聞かせください。

*パフォーマンスについて、下記の項目に該当する内容につきましては申し受けかねます。

・法令などにより禁止されているもの

・風紀、美観を損なうもの

・政治的、または思想的意図のあるもの

・火気を使用するもの

・火災、爆発、その他防災上危険の生じる恐れのあるもの

・勧誘、寄付等の実施

・その他 びわこジャズ東近江の運営上支障のあるもの

*音量について  近接ステージ、および他のパフォーマーに影響しないようにご配慮下さい

*投げ銭について 観客からの「投げ銭」については、禁止しておりません。

 

*その他

 交通費も含め、諸経費等は各自の負担となります。

 ただし、音響持ち込みの場合、電源は当実行委員会で用意します。

  出演決定後、出演時間等詳細に関して、スタッフよりご連絡させていただきます。

■出演者説明会

 出演者説明会を、2022年8月26日(金)、27日(土)(予定)に開催する予定です。

出演者説明会で公式パンフレット(出演者ページ)のゲラチェックも予定しています。

出演者の代表の方がどちらかに必ずご参加下さい。詳細は追って連絡いたします。

■雨天の場合

中止の決定は主催者であるびわこジャズ東近江が決定いたします。

新型コロナウイルス感染対策について

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、当実行委員会が定める出演ガイドラインに従っていただく必要があります。

■その他

申し込みの際に頂いた個人情報につきましては、当実行委員会において当フェスティバル開催の為のみに使用し、適切に管理いたします。

■免責事項

 パフォーマンスによって生じた事故等に関しては当事者同士でご解決ください

 当実行委員会は責任を負いませんので、あらかじめご了承ください。

ストリートチャレンジの募集は終了しました

Official Supporters