プレイベント無事終了しました

当日はあいにくの雨により、予定していた野外会場から「八日市文化芸術会館」に変更となりましたが、それでも多くの方にご来場いただき、昨今のコロナ禍で部活動の自粛にともない発表の機会を満足に得られなかった地元の各校の生徒さんたちの気持ちのこもった素敵なステージを中心に、アマチュアバンドやゲストとしてプロのジャズミュージシャンが会場を盛り上げてくれました。

プログラム終了後には特別にゲストによるスペシャルセッションが行われ、こちらも見どころ満載のステージとなりました。
スペシャルセッション1曲目では、急遽ゲストのスペシャルバンドへ滋賀学園中学の榎脩宇(えのきしゅう)くんに参加してもらうことになりましたが、榎くんは緊張するなか堂々と素晴らしい演奏を聴かせてくれました。
また最後の曲に、まだ記憶に新しいNHKの連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」で重要な意味合いをもった「On the Sunny Side of the Street」を演奏され、プレイベントは大団円を迎えました。

新型コロナ禍で2年間びわこジャズ東近江も暗い道を歩きましたが、今回のプレイベントは陽の当たる方へ足を踏み出した日となりました。ご来場いただいた皆様、出演してくださった皆様、運営にご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。
みなさま、この調子で9月の本番もぜひ東近江でお会いしましょう。

びわこジャズ東近江実行委員会

《参加校》
八日市高等学校 吹奏楽部
聖徳中学校 吹奏楽部
船岡中学校 吹奏楽部
玉園中学校 吹奏楽部
五個荘中学校 吹奏楽部
能登川中学校 吹奏楽部
滋賀学園中学・高等学校 ジャズオーケストラ部

《一般》
アフロラQ
RagTime

《ゲスト》
泉沢香那ニューオリンズピアノカルテット
西村有香里カルテット

Official Supporters