応募の注意点について

応募フォームの入力についての注意点

エントリーについて昨年度からいくつか変更とお願いがあります。

おなじみの皆様も今一度以下を確認いただきましてエントリーをお願いします。

■本年度は、メンバーとパートを一人ずつ入力していただくことになりました

メンバー名を入力し、横のリストからパートを選択してください。

選択リストの中にパートがない場合はパートその他のボックスにアルファベット略称で入力してください(適切なアルファベット略称がない場合のみ日本語でお願いします。)

25人以上の場合は、26人目以降をパート一覧の下にあるボックスに「メンバー名(アルファベット略称),メンバー名(アルファベット略称), …」の形式で入力してください(名前のあとにカッコでパート略称を記入し、コンマで区切る)。
例:「亜衣植尾(Gt), 加木紅家子(Pf), 館伝手人(Dr)」

 

■ジャンルの入力方法を見直しました

①まず「メインジャンル」から最も近いジャンルを一つ選んでください。

※どうしても該当するジャンルがない場合のみ「その他」を選択してください

②追加の細かいジャンル名がある場合のみ「詳細ジャンル」欄に記入してください。

①でその他を選んだ場合は、そのジャンル名を詳細ジャンル欄に記入してください。
①でジャンル表記が十分な場合は詳細ジャンル欄は空欄にしてください。

例えば「アシッドジャズのバンド」である場合は、メインジャンルを「ジャズ」としていただき、ジャンル詳細に「アシッドジャズ」と入力してください。


単に「ジャズ」のバンドであれば、メインジャンルを「ジャズ」としていだだき、ジャンル詳細は空欄で結構です。

■イメージ画像は以下の形式をできるだけ守ってください

イメージ画像は、主にパンフレットとオンラインカタログの出演者紹介で使用します(→昨年のBJHナビ)。

以下の要領で画像ファイルを用意いただき、応募フォームからアップロードしてください。
昨年までに提供いただいて掲載されていた画像と同じモノであっても以下を満たしているとは限りません。改めてご確認をお願いします。

ファイル形式はJPEGまたはPNGで、ある程度以上の解像度を持った画像データが望ましいです(目安として長辺700ピクセル以上、500kb以上。全画面に拡大にしても鮮明に表示されるくらい)。これらより大きいと、より綺麗に掲載されます。(PDFやDOCXやPPTXなど、JPEGやPNG以外のファイル形式はご遠慮ください)
これらより小さくてもかまいませんが、ボケたような印刷や表示になる場合があることをご了承ください。
・ファイル名はバンド名を含めた名前にしてください。
極力バンドロゴなど文字を写真の上に置かないでください
・パンフレット等制作の都合上、画像は

「横向き」で、「中央に重要な部分が収まっているもの」

でお願いします。

縦向きの写真であったり、横向き写真であっても極端な広角であったりすると、自動処理によるトリミングで応募者の意図しない構図になってしまう可能性があります。これに関しては実行委員会では個別の対応を承れません。そのままパンフレットに掲載されます。予めご了承ください。

また、横置きでも、両端はカットされる場合があります。ご了承願います。

バンド画像のファイル名については、できるだけ以下のようにバンド名を含むようにしてください。
バンド画像の取り違えが起こらないようご協力をお願いします。

Official Supporters