本サイトは中止となりました2020年度のびわこジャズ東近江のウェブサイトです。
最新のウェブサイトはこちらから

びわこジャズ東近江2020 出演者追加募集要項

 

びわこジャズ東近江2020開催概要

開催日時: 2020年4月25日(土)、26日(日)11:00〜(予定)
会場: 滋賀県東近江市(近江鉄道八日市駅〜東近江市役所周辺)のべ40会場(予定)
主催: びわこジャズ東近江2020実行委員会

前回の様子は2019サイトのギャラリーや、BJHナビ2019の出演者一覧等をご覧ください。

出演キャンセル等により、出演者を追加募集します。
募集は終了しました

■ 募集内容 ■

4月25日(土)・・・ドラム会場1組 ドラムレス会場1組
4月26日(日)・・・ドラム会場1組 ドラムレス会場4組

■ 申込資格 ■

年齢・プロ・アマは問いません。演奏形態・ジャンルも問いません。
ただし、「ストリートでの演奏」という事をご理解の上、お申込み下さい。

■ 申込方法 ■

・パンフレットまたはHP上に掲載用のプロフィール写真データと、審査音源を必ずご用意の上、公式ホームページ上のエントリーフォームに必要事項を記入して送信してください。
・ネット環境がないなど、ホームページ上での申込が行えない方は実行委員会事務局までお問い合わせ下さい。
・先着順ではありません。募集枠を超える応募があった場合は実行委員会にて選考いたします。
・応募後のメンバーの追加等の変更は、やむを得ない場合を除いて、原則お受けできません。

メール設定のお願い

迷惑メール拒否やパソコンのセキュリティー設定、携帯電話メールの受信制限等の設定により、メールが届かない場合が多々あります。bjf.band@gmail.com のアドレスについては、受信可能となるように設定の確認を今一度お願いいたします。

■ 選考について ■

①街にやさしく調和する事を考慮して選考いたします。
②商店街や近隣住民の方々への配慮を考えて、大音量で演奏可能なステージは限定されますのでご留意ください。
上記の点を基準として、各ステージに適した音量・演奏形態を考慮して選考します。

■ 運営協力金について ■

・出演者の方には演奏者1名あたり1,000円、バンドの人数分の運営協力金をお支払戴きます。
(例:出演者1名なら1,000円、2名なら2,000円、3名なら3,000円…)ただし、運営協力金の上限は10,000円とします。
・掛け持ちされる場合でも、それぞれ運営協力金が必要です。
・受付後のメンバーの追加は1人につき1,000円を申し受けます。
※ただし、メンバーが減った場合は返金致しません。
・支払い方法については、後述の出演者説明会もしくは銀行振込となります。
詳細は出演が決定次第連絡させて頂きます。
・なお一度納めていただいた運営協力金は、当イベントが中止になった場合も返金する事ができません。運営協力金の趣旨をご理解ください。
・運営協力金を納めて頂けない場合は、当日演奏出来ませんので、予めご了承ください。

■ 審査音源について ■

審査音源は出演者の「ジャンル」「音量」を当実行委員会が把握し、適切な会場に出演して頂くために必要です。下記のいずれかで音源を提出してください。
審査音源のチェックができない出演者のご応募はお受けできませんのでご注意下さい。
スムーズな審査を行うため、できるだけYoutubeでのエントリーをお願いします。

●Youtubeの場合(推奨)

あらかじめ、Youtubeに審査音源をアップロードして公開していただき、エントリーフォームに動画のURLを記載してください。

●データ便等のオンラインストレージの場合

あらかじめ、お好みのオンラインストレージに審査音源ファイルをアップロードしていただき、ダウンロードURLをエントリーフォームに記載してください
ダウンロード期限が設定できる場合、できるだけ最大の期間になるように設定するようにしてください。
ファイル名はグループ名を含むようにしてください。

●CD・DVDの場合

エントリーフォーム送信後、音源をメディアに書き込んで、実行委員会事務局の住所まで郵送してください。
郵送される方は封筒に「審査音源在中」と明記をお願いします。
ディスクにグループ名を記入してください(ボールペンなど固い筆記具では書かないでください。油性マジックを推奨)

●メールの場合

エントリーフォーム送信後、音源データをメールにそのまま添付して送信してください。
ファイル名はグループ名を含むようにしてください。
添付の際は5MB以下になるようにしてください。5MB以上の場合受信出来ない場合があります。
送信後エラーメールで返ってきていないか確認するようにしてください。

送付先

びわこジャズ東近江2020 実行委員会
〒527-0074 滋賀県東近江市市辺町2866
Tel:0748-25-0125/FAX:0748-25-0124
Mail: [email protected]

■ 申込期間 ■

2020年2月3日(月)~2020年2月9日(日)必着
※エントリーフォームの送信だけでは受付完了とはなりませんのでご注意ください。プロフィール写真と審査音源を確認した時点で受付完了となります。

■ 出演者発表 ■

出演者は2月中旬~下旬、メールおよびホームページ上で発表する予定です。

■ 演奏時間 ■

会場によって演奏時間が異なりますが、原則40分間とします。演奏終了後、20分間で撤収と次の出演者の準備を行います。
出演者は少なくとも30分前までには出演されるステージに集合して下さい。
サウンドチェックは各ステージ最初のバンドに限り20分程度確保できます。2番目以降の出演者につきましては転換の時間内、あるいは持ち時間内でのチェックは可能です。
少しでも多くのバンドに出演していただくための時間設定ですので、スムーズなステージ転換にご協力をよろしくお願いします。

■ バンド掛け持ちについて ■

当実行委員会では、バンドの掛け持ちで生じる出演時間のバッティングについて調整致しません。
また、なるべく多くのバンドに出演していただくため、掛け持ちはお断りさせていただく場合があります。

■ 機材について ■

各会場には別資料の「ステージ案内」に記載のとおりの機材を用意させていただく予定です。
ただ、変更になる場合もありますので、ご出演決定後に開かれる出演者説明会でご確認ください。
その他、必要な機材はご自身でお持ち込みください。
会場によってはドラムセットやアンプ類等が使用できない会場もあります。
譜面台やケーブル、スティック、チューニングキーなどの備品は実行委員会では用意しません。
ステージ機材の詳細については後日、ご案内いたします。

※理由に関わらず、実行委員会が用意した機材を破損された場合は、修理交換等の実費を請求させていただきます。
※ドラム設置会場でも、スティック類/ペダル/シンバルは持ち込みです。ドラムセットのメーカーや状態についてはご期待に添えるものとは限りません。好みのわかれるスネアはなるべくお持ち込みいただく事をお勧めいたします。
※ギターアンプ、ベースアンプについては、原則持ち込みとなっています。
※PAオペレーターがいない会場もあります。

■ 雨天の場合 ■

屋外の会場については簡単な雨天対策は行いますが、機材等に影響が出るほどの悪天候の場合は開催を中止する場合があります。

■ 出演者説明会 ■

出演者説明会を、2020年3月27日、28日(予定)に、八日市商工会議所4階大ホールで開催する予定です。
出演者説明会で公式パンフレット(出演者ページ)のゲラチェックも予定しています。出演者の代表の方がどちらかに必ずご参加下さい。詳細は追って連絡いたします。

■ 出演決定後のキャンセルについて ■

出演決定後に、出演をキャンセルされた場合、そのバンドもしくはその代表者が属するバンドは2年間当イベントに出演停止とさせていただきます。(やむを得ない理由がある場合を除きます)。

■ その他 ■

申し込みの際に頂いた個人情報につきましては、当実行委員会において当フェスティバル開催の為のみに使用し、適切に管理いたします。
また郵送で送って頂いた音源につきましては返却できませんのでご了承下さい。
応募音源に関しまして著作権料(複製権)がかかる場合があります。
詳細はJASRAC(HP:http://www.jasrac.or.jp)にお問い合わせ下さい。

■ お願い ■

イベント当日、各会場はボランティアスタッフによって運営されています。
出演いただく会場にて、演奏だけでなく、ボランティアスタッフとして運営にご協力いただけると大変助かります。
ご協力いただける方は、エントリーフォーム備考欄に【当日ボランティア可能】とご記入ください。別途連絡させて頂きます。

■ 資料 ■
2020年度ステージ予定

2020年度一般エントリー追加募集のエントリーはこちら 募集は終了しました





更新日:

Copyright© びわこジャズ東近江 2020 , 2024 All Rights Reserved.