本ウェブサイトは既に終了したびわこジャズ東近江2023のウェブサイトです。

最新の開催のウェブサイトはこちらから。

本エントリー募集要項

びわこジャズ東近江2023 出演者募集要項(本エントリー)

開催概要

開催日時:2023年4月29日(土・祝)、30日(日)11:00〜(予定)
会場:滋賀県東近江市(近江鉄道八日市駅〜東近江市役所周辺 のべ30~40会場(予定)
主催:びわこジャズ東近江2023実行委員会

■ 申込資格

*年齢・プロ・アマは問いません。演奏形態・ジャンルも問いません。
ただし、「生演奏のないカラオケ歌唱」は対象外とさせていただきます。
また、「ストリートでの演奏」という事をご理解の上、お申込み下さい。

*新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、当実行委員会が定める出演条件をお守りいただける方であること

■ 申込方法

・パンフレットまたはHP上に掲載用のプロフィール写真データと、審査用演奏動画を必ずご用意の上、公式ホームページ上のエントリーフォームに必要事項を記入して送信してください。

・先着順ではありません。募集枠を超える応募があった場合は実行委員会にて選考いたします。

・応募後のメンバーの追加等の変更は、やむを得ない場合を除いて、原則お受けできません。

【メール設定のお願い】

迷惑メール拒否やパソコンのセキュリティー設定、携帯電話メールの受信制限等の設定により、メールが届かない場合が多々あります。[email protected] のアドレスについては、受信可能となるように設定の確認を今一度お願いいたします。

■ 選考について

①街にやさしく調和する事を考慮して選考いたします。
②商店街や近隣住民の方々への配慮を考えて、大音量で演奏可能なステージは限定されますのでご留意ください。
上記の点を基準として、各ステージに適したジャンル・音量・演奏形態を考慮して選考します。

運営協力金について

・出演者の方には演奏者 1 名あたり 1,000 円、バンドの人数分の運営協力金をお支払戴きます。
(例:出演者 1 名なら 1,000 円、2 名なら 2,000 円、3名なら 3,000 円…)
ただし、運営協力金の上限は 10,000 円とします。

・掛け持ちされる場合でも、それぞれ運営協力金が必要です。

・受付後のメンバーの追加は 1 人 1,000 円を申し受けます。(ただし、メンバーが減った場合は返金致しません)

・支払い方法については、後述の出演者説明会もしくは銀行振込となります。詳細は出演が決定次第連絡させて頂きます。

・なお一度納めていただいた運営協力金は、当イベントが中止になった場合も返金する事ができません。運営協力金の趣旨をご理解ください。

・運営協力金を納めて頂けない場合は、当日演奏出来ませんので、予めご了承ください。

■ 審査用演奏動画について

審査用演奏動画は出演者の「ジャンル」「音量」「演奏形態」を当実行委員会が把握し、適切な会場に出演して頂くために必要です。下記の方法で動画を提出してください。
審査用演奏動画のチェックができない出演者のご応募はお受けできませんのでご注意下さい。

※審査用演奏動画をご用意いただく上での注意点※

①2年以内に収録された動画であること
②1曲を出演バンドメンバー全員で最後まで演奏している動画であること
 ※複数の曲を演奏している動画は不可とします。(※複数の曲を演奏している動画しかない場合は、お手数ですが切り出し編集をお願いします)
③ライブでの演奏の様子がわかる動画であること(プロモーションビデオ不可)

<動画提出方法>

 審査動画は「YouTube(https://www.youtube.com/)」での提出のみです。
YouTubeへ動画をアップロード後、エントリーフォームに該当動画のURLを記載してください。

 ※YouTubeへの動画アップロードの方法について実行委員会がお答えすることはありません
 ※審査の経緯についてお知らせすることはできません。

 <問い合わせ先>

びわこジャズ東近江2023 実行委員会
〒527-0074滋賀県東近江市市辺町2866
Tel:0748-25-0125 FAX:0748-25-0124
Mail:[email protected]


■ 申込期間

2022年12月17日(土)~2023年1月8日(日)必着
※エントリーフォームの送信だけでは受付完了とはなりませんのでご注意ください。
プロフィール写真と審査用演奏動画を確認した時点で受付完了となります。
また、URLの間違いなどで動画が開けない場合は落選となります。

■ エントリー合否連絡

2月上旬までにメールにてご連絡する予定です。

■ 出演者発表

出演者は2月中旬以降にメールおよびホームページ上で発表する予定です。


■ 演奏時間

会場によって演奏時間が異なりますが、原則40分間とします。
演奏終了後、20分間で撤収、および会場の消毒、次の出演者の準備を行います。
出演者は少なくとも30分前までには出演されるステージに集合して下さい。
サウンドチェックは各ステージ最初のバンドに限り20分程度確保できます。
2番目以降の出演者につきましては転換の時間内、あるいは持ち時間内でのチェックは可能です。
少しでも多くのバンドに出演していただくための時間設定ですので、スムーズなステージ転換にご協力をよろしくお願いします。

■ バンド掛け持ちについて

当実行委員会では、バンドの掛け持ちで生じる出演時間のバッティングについて調整致しません。
また、なるべく多くのバンドに出演していただくため、掛け持ちはお断りさせていただく場合があります。

■ 機材について

各会場には後日掲載の「ステージ案内」に記載の通りの機材を用意させていただく予定です。
その他必要な機材はご自身でお持ち込みください。
会場によってはドラムセットやアンプ類等が使用できない会場もあります。
譜面台やケーブル、スティック、チューニングキーなどの備品は実行委員会では用意しません。
ステージ機材の詳細については後日ホームページ上で案内させて頂きます。

※理由に関わらず、実行委員会が用意した機材を破損された場合は、修理交換等の実費を請求させていただきます。
※ドラム設置会場でも、スティック類/ペダル/シンバルは持ち込みです。ドラムセットのメーカーや状態についてはご期待に添えるものとは限りません。好みのわかれるスネアはなるべくお持ち込みいただく事をお勧めいたします。

ギターアンプ、ベースアンプについては、原則持ち込みとなっています。
※また、PAオペレーターがいない会場もあります。

■ 雨天の場合

屋外の会場については簡単な雨天対策は行いますが、機材等に影響が出るほどの悪天候の場合は開催を中止する場合があります。現在、雨天代替会場を確保すべく調整をしています。また、雨天中止の場合でも運営協力金の返金はありません。


■ 出演者説明会

出演者説明会を、2023年3月24日(金)、25日(土)(予定)に開催する予定です。
出演者説明会で公式パンフレット(出演者ページ)のゲラチェックも予定しています。
出演者の代表の方がどちらかの日に必ずご参加下さい。詳細は追って連絡いたします。

■ 追加募集について

出演者が出演を辞退した場合、追加募集をする可能性があります。
その際は、改めて案内をさせていただきます。

■ 出演決定後のキャンセルについて

出演決定後に、出演をキャンセルされた場合、そのバンドもしくはその代表者が属するバンドは2年間当イベントに出演停止とさせていただきます。(やむを得ない理由がある場合を除きます)。

■ 新型コロナウイルス感染対策について

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、当実行委員会が定める出演ガイドラインに従っていただく必要があります。


■ その他

申し込みの際に頂いた個人情報につきましては、当実行委員会において当フェスティバル開催の為のみに使用し、適切に管理いたします。
応募音源に関しまして著作権料(複製権)がかかる場合があります。
詳細はJASRAC(HP:http://www.jasrac.or.jp)にお問い合わせ下さい。

■ 申し込みフォームの入力について

フォームは大変項目が多いので、スマートフォンでは入力しにくく誤動作の可能性もあるため、スマートフォンでの入力はお勧めしません。

パソコンでの入力をお勧めします。

■資料

開催予定ステージ

(本エントリーの受け付けは終了しました)

Official Supporters