追加エントリー募集要項

びわこジャズ東近江2021 追加エントリー募集要項

 

びわこジャズ東近江2021開催概要

開催日時: 2021年9月19日(日)、20日(祝)11:00〜(予定)
会場: 滋賀県東近江市(近江鉄道八日市駅〜東近江市役所周辺)のべ14会場(予定)
主催: びわこジャズ東近江2021実行委員会

過去の開催の様子は2019サイトのギャラリーや、BJHナビ2019の出演者一覧等をご覧ください。

 


■ 追加募集について

びわこジャズ東近江2021は新型コロナウイルス感染症の感染拡大を受けて、当初予定していた【2021年6月5日、6日】から【2021年9月19日、20日】へ開催日を延期しました。

そのことにより、一部の出演枠にキャンセルが発生したほか、追加で出演枠を設定できる会場ができました。

そのため、若干数ではありますが、追加募集を行うこととなりました。

■ 追加募集するステージと出演枠、設置機材について

ステージ名 追加募集する出演枠 設置する機材など
1日目(9/19) 2日目(9/20) ドラムセット キーボード
本町ステージ × 6枠 × ×
太子ホール × 1枠
広島外科 6枠 1枠
松原跡地 × 2枠

 


■ 申込資格 ■

・年齢・プロ・アマは問いません。演奏形態・ジャンルも問いません。
・ただし、「ストリートでの演奏」という事をご理解の上、お申込み下さい。

*新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、当実行委員会が定める出演条件をお守りいただける方であること

■ 申込方法 ■

・パンフレットまたはHP上に掲載用のプロフィール写真データと、審査音源(動画)を必ずご用意の上、公式ホームページ上のエントリーフォームに必要事項を記入して送信してください。
・ネット環境がないなど、ホームページ上での申し込みが行えない方は実行委員会事務局までお問い合わせ下さい。
・先着順ではありません。募集枠を超える応募があった場合は実行委員会にて選考いたします。
・応募後のメンバーの追加等の変更は、やむを得ない場合を除いて、原則お受けできません。

【メール設定のお願い】

迷惑メール拒否やパソコンのセキュリティー設定、携帯電話メールの受信制限等の設定により、メールが届かない場合が多々あります。bjf.band@gmail.com のアドレスについては、受信可能となるように設定の確認を今一度お願いいたします。

■ 選考について ■

①街にやさしく調和する事を考慮して選考いたします。
②商店街や近隣住民の方々への配慮を考えて、大音量で演奏可能なステージは限定されますのでご留意ください。
上記の点を基準として、各ステージに適したジャンル・音量・演奏形態を考慮して選考します。

■ 運営協力金について ■

・出演者の方には演奏者1名あたり1,000円、バンドの人数分の運営協力金をお支払戴きます。
(例:出演者1名なら1,000円、2名なら2,000円、3名なら3,000円…)ただし、運営協力金の上限は1バンド10,000円とします。
・バンドを掛け持ちされる場合でも、バンドごとにそれぞれ運営協力金が必要です。
・受付後のメンバーの追加は1人につき1,000円を申し受けます。
※ただし、メンバーが減った場合は返金致しません。
・支払い方法については銀行振込となります。詳細は出演が決定次第連絡させて頂きます。
・なお一度納めていただいた運営協力金は、当イベントが中止になった場合も返金する事ができません。運営協力金の趣旨のご理解をお願いします。
・運営協力金を納めて頂けない場合は、当日演奏出来ませんので、予めご了承ください。

■ 審査音源(動画)について ■

審査音源(動画)は出演者の「ジャンル」「音量」「演奏形態」を当実行委員会が把握し、適切な会場に出演して頂くために必要です。下記の方法で動画を提出してください。

審査音源(動画)のチェックができない出演者のご応募はお受けできませんのでご注意下さい。提出されたURL(アドレス)が間違っているなど、動画が開けないケースが少なからずありますので、提出前に再度確認をお願いします。(原則として、動画が開けない場合は失格となり、こちらから再提出の連絡等は行いません)

また生演奏での演奏形態を把握できるよう、出演時のパフォーマンスに近い動画で、できるかぎり直近に撮影された演奏動画でのエントリーを推奨します。(PVはご遠慮ください)

<動画提出方法>

動画をご準備いただき、「YouTube(https://www.youtube.com/)」へ投稿後、エントリーフォームに該当動画のURLを記載してください

※YouTubeでのエントリーができない場合は、下記へお問い合わせください。

お問い合わせ先

びわこジャズ東近江2021実行委員会
〒527-0074 滋賀県東近江市市辺町2866
Tel:0748-25-0125/FAX:0748-25-0124
Mail: bjf.band@gmail.com

 

■ 申込期間 ■

2021年6月28日(月)~2021年7月4日(日)必着

※エントリーフォームの送信だけでは受付完了とはなりませんのでご注意ください。プロフィール写真と審査音源を確認した時点で受付完了となります。

■ 出演者発表 ■

7月中旬頃にメールにて連絡を差し上げる予定です。

■ エントリー合否連絡 ■

出演者は7月末頃、メールおよびホームページ上で発表する予定です。


びわこジャズ東近江当日の出演等について

■ 演奏時間 ■

会場によって演奏時間が異なりますが、原則40分間とします。

演奏終了後、20分間で撤収、および会場の消毒、次の出演者の準備を行います。

出演者は少なくとも30分前までには出演されるステージに集合して下さい。
サウンドチェックは各ステージ最初のバンドに限り20分程度確保できます。2番目以降の出演者につきましては転換の時間内、あるいは持ち時間内でのチェックは可能です。
少しでも多くのバンドに出演していただくための時間設定ですので、スムーズなステージ転換にご協力をよろしくお願いします。

■ バンド掛け持ちについて ■

当実行委員会では、バンドの掛け持ちで生じる出演時間のバッティングについて調整致しません。
また、なるべく多くのバンドに出演していただくため、掛け持ちはお断りさせていただく場合があります。

■ 機材について ■

追加募集する各会場には、先ほど記載の通り、機材を設置させていただく予定です。
その他必要な機材はご自身でお持ち込みください。その他、必要な機材はご自身でお持ち込みください。

会場によってはドラムセットやアンプ類等が使用できない会場もあります。
譜面台やケーブル、スティック、チューニングキーなどの備品は実行委員会では用意しません。
ステージ機材の詳細については後日、ご案内いたします。

※理由に関わらず、実行委員会が用意した機材を破損された場合は、修理交換等の実費を請求させていただきます。
※ドラム設置会場でも、スティック類/ペダル/シンバルは持ち込みです。ドラムセットのメーカーや状態についてはご期待に添えるものとは限りません。好みのわかれるスネアはなるべくお持ち込みいただく事をお勧めいたします。
※ギターアンプ、ベースアンプについては、原則持ち込みとなっています。
※また、PAオペレーターがいない会場もあります。

■ 雨天の場合 ■

屋外の会場については簡単な雨天対策は行いますが、機材等に影響が出るほどの悪天候の場合は開催を中止します。代替会場はありません。また、雨天中止の場合でも運営協力金の返金はありません。


■ 出演者説明会 ■

出演者説明会を、2021年8月21日(土)※予定 に「オンラインで」開催する予定です。

出演者説明会で公式パンフレット(出演者ページ)のゲラチェックも予定しています。出演者の代表の方が必ずご参加下さい。詳細は追って連絡いたします。

■ 出演決定後のキャンセルについて ■

出演決定後に、出演をキャンセルされた場合、そのバンドもしくはその代表者が属するバンドは2年間当イベントに出演停止とさせていただきます。(やむを得ない理由がある場合を除きます)。

■ 新型コロナウイルス感染対策について ■

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、出演を希望する場合は下記事項を必ずお守りいただくことが条件となります。

(1)出演日より2週間前からの体温および体調をチェックシートにご記入いただき、出演当日にご提出いただくこと(出演者全員分)
(2)演奏時以外は必ずマスクを着用いただくこと
(3)観客とのコール&レスポンスの禁止
(4)出演当日、下記に指定する項目に該当する場合、出演できません。
・平熱を超える発熱(おおむね37.5度以上)がある
・咳やのどの痛みなど、風邪の症状がある
・倦怠感(だるさ)、息苦しさ(呼吸困難)を感じる
・体が重く感じる、疲れやすい等の症状がある
・嗅覚や味覚の異常を感じる
・2週間以内に新型コロナウイルス感染症陽性とされた者との濃厚接触がある
・同居親族や身近な知人に感染が疑われる方がいる
・過去14日以内に政府から入国制限・入国後の観察期間を必要とされている国や地域などへの渡航、または当該在住者との濃厚接触がある
(5)その他、当実行委員会が定める事項

■ その他 ■

申し込みの際に頂いた個人情報につきましては、当実行委員会において当フェスティバル開催の為のみに使用し、適切に管理いたします。
応募音源に関しまして著作権料(複製権)がかかる場合があります。
詳細はJASRAC(HP:http://www.jasrac.or.jp)にお問い合わせ下さい。

■ 運営ご協力のお願い ■

イベント当日、各会場はボランティアスタッフによって運営されています。
出演いただく会場にて、演奏だけでなく、ボランティアスタッフとして運営にご協力いただけると大変助かります。
ご協力いただける方は、エントリーフォーム備考欄に【当日ボランティア可能】とご記入ください。別途連絡させて頂きます。

(本年度の募集は終了しました)

Official Supporters