びわこジャズ東近江2018*手づくり市 募集要項

前回の『びわこジャズ東近江2017*てづくり市』は2日間ともお天気に恵まれ、多くの作り手様にご協力いただきご来場の皆様とともに楽しく盛大に開催させていただく事ができました。
ありがとうございました。

本年度『びわこジャズ東近江2018』は4月29日・30日の2日間で開催させていただきます。
今回もてづくり市はオフィシャル会場として市役所会場と同じ敷地内において開催いたします。
つきましては、私たちと一緒にイベントを盛り上げてくださる作り手様を募集させていただきます。

 

* 第10回びわこジャズ東近江 概要 *

開催日時

2018年
4月29日() 11:00 ~ 17:00 予定
30日(月・祝) 11:00 ~ 17:00 予定
(4/30 市役所前ステージにてグランドフィナーレ 17:00~19:00開催予定)

※公開時、曜日が誤っておりました。現在は修正しております。

開催場所

東近江市役所駐車場、近江鉄道八日市駅、アピア、などなど 約40ステージ

* てづくり市 出店要項 *

出店場所

東近江市役所 本庁舎 東玄関側 (市役所会場 敷地内)
*びわこジャズ東近江の市役所会場と同じ敷地内にて「てづくり市」を開催します。

出店資格

他イベントでの出店経験のある方 (責任者は成人に限ります)
応募より開催終了までの間、メールでの連絡が確実に取れる方。
後に記載する注意事項を遵守できる方。

募集区画

約60区画 / 各日
区画サイズ 横2.5m×2.5m
(ブースサイズを超えるテントはご使用いただくことができません)
*出店場所につきましては、実行委員会に一任とさせていただきます。
勝手な移動や変更はお断りいたします。

イベント協力金

1区画:2,000円 / 区画単位(1日)

出店時間

4月29日(日) 11:00~17:00 [準備 9:00~11:00]
4月30日(月・祝) 11:00~17:00 [準備 9:00~11:00]

申込み手続き

下部の申し込みフォームに必要事項をご記入いただき送信してください。
今回は申し込みをwebのフォームからのみにさせていただきます。

※ イベント協力金について ※

出店可否のご連絡時にイベント協力金の振込口座をお知らせいたしますので3月末日までにお振込名義=代表者名で指定の口座へお振込みをお願いします。
ご入金が確認でき次第、正式に受付完了とさせていただきます。
→ 受付完了後に駐車許可証・フライヤー等を申込書にご指定いただいた住所へ郵送いたします。

* 期日までにご入金がない場合は、出店取消しとさせていただきます。
代表者・共同出店者ともに、今後、本イベントへはご出店いただけなくなります。
(次回以降の受付もできなくなります)ご了承ください。
* 受付完了後のキャンセル・変更は出来ません。やむをえず出店できなくなった場合は必ずご連絡をお願いいたします。
* 当日、悪天候になどによるイベントの中止以外は、何らかの事情により出店されなかった場合を含め返金は出来ませんのでご了承ください。
◎メイン会場は雨天決行会場の為、てづくり市の開催は他の会場と同じとします。

※ 出店においての注意事項 ※

■てづくり市としての募集となります。 既製品や材料等(花の苗なども含む)の販売、キャラクターグッズなどの販売はできません。
■会場をてづくりの街(空間)に統一したいので必ずテントのご準備をお願いします
■風通りの良い会場のため、テントには必ずオモシの設置をお願いします。なお、未設置の場合はその場で出店をお断りさせていただくことになります。
■会場は通常は駐車場の為、区画によっては一部、溝の上になる場合がございます。
※ふた(グレーチング)設置済みですが小物などの落下防止の為、レジャーシートなどのご用意もお願いします。
■シェア出店可能です。1つの区画につき共同出店者は2店舗までとします。
■出店申込書にはシェアの方の店名・お名前・ご連絡先もご記入下さい。この場合、搬入のお車は乗り合わせでお願いします。
■お店では必ず作り手ご本人がお客様に立ち会ってください委託販売はお断りします。
お釣り銭は各自でご準備をお願いします。両替等にはお応えできません。
■販売されるお品には必ずショップカードをお付け下さい
※ショップカードについて…名刺・手書きカードなど形式は問いません。
※購入されたお客様が販売者とメール等で連絡をとれるようにお願いします。
■お隣のお店を通らないと出入りが出来ないような目いっぱいのレイアウトは禁止します。区画内での動線を確保して下さい。
■お子様連れでのご出店はお控えください。
※やむを得ずお連れになる場合はお隣や他の出店者のご迷惑にならないようにお願いします
※また、多くのご来場者様がおられるので防犯の為、お子様から目を離さないようご注意ください。
■専用の駐車スペースが限られている為、搬入(駐車)車輌はシェアの場合を含め1区画に対して1台のみとさせていただきます。
■当日は早朝より、会場内への車両の乗り入れ・一時駐車はできません。会場近くの専用駐車場へ駐車後、手運び搬入をお願いします。(駐車許可証発送時に場所のご案内をいたします)
会場内への荷物の留め置きはできません。両日ご出店の場合も、1日目の終了時に完全撤収をお願いします。
■駐車場へはスタッフの指示に従って駐車をお願いします。
※専用駐車場になる為イベント開催時間内はお車の出し入れができませんのでご了承ください。
■食品類のご出店に関しては食品営業許可証をお持ちの方に限らせていただきます。(申込書に許可証記載の名前・住所・連絡先の記入をお願いします)
会場内での調理→販売は禁止いたします。てづくり市としての募集の為、自家焙煎コーヒーや焼き菓子など「出来上がり品」の販売のみ受付いたします。
(専門店や露店販売店様のお申し込みは受けられません。 例:焼きそば、たい焼き、せんべいなど)
アルコールの販売は絶対禁止です。また、ご自分の区画内での飲酒も禁止します。
■会場には基本的に電源・水道設備のご用意はございません
※必要な場合は各自ご準備をお願いいたします。
※カセットコンロ使用は可能です。必ず見える所に消火器の設置をお願いします。 (消防署員の見回りがあります)
出店に関わるゴミやお昼等の飲食のゴミは各自でお持ち帰り下さい。
■店舗の片付け・搬出は17:00以降でお願いします。
※完売の場合もお客様に完売の表示をして頂き、終了時間までお待ち下さい。途中退場禁止となります。
※17:00までに片付けを始める事はご来場のお客様に対して大変失礼にあたる為、禁止します。
※万が一、見つけた場合は注意をさせていただき次回以降、受付を考慮させていただく事になります。

会場内(駐車場を含む)での盗難・万引き・紛失・事件・事故に関して、実行委員会は一切の責任を負いかねます。
また、他のイベントへの過剰な勧誘行為はお断りいたします。
作品の撮影については作家さんへの了解をいただいてからお願いします。

申込み締切

2月 25日(必着)

◆応募多数の場合は抽選とさせていただきます
◆出店可否の連絡を2月末日頃にメールにてご連絡させていただきます。
◆キャンセルなどにより空き区画ができた場合は追加募集をする可能性があります。
その場合は改めてご案内させていただきます。

出店をご希望の方は、出店要項を熟読の上以下のフォームよりお申し込みください。
(本年度はフォームのみの受け付けとなります)

出店申し込みフォームはこちらから

びわこジャズ東近江実行委員会 手づくり市担当:吉田
Mail: biwajazz.tedukuri☆gmail.com
※質問はメールにてうかがいます。送信時は☆印を@に変えて送信して下さい。

2018/01/09