びわこジャズ東近江2018「ストリートチャレンジ」出演者募集要項

■開催概要

日時:2018年4月29(日),30日(祝)午前12時~午後3時30分(予定)
会場:びわこジャズ東近江 市役所前ホコテン・特設パフォーマンスゾーン
主催:びわこジャズ東近江2018実行委員会

■開催趣旨

びわこジャズ東近江において、東近江市役所前道路を歩行者天国とし、「びわこジャズ東近江2018 ストリートチャレンジ」と題したパフォーマンスゾーンを設置します。学生・社会人などのパフォーマーによる発表の場として解放し、エネルギッシュなパフォーマンスでびわこジャズ東近江を盛り上げていただき、様々な世代が感動できる空間を作りたいと考えています。

■募集内容

びわこジャズ東近江2018にて、東近江市役所前歩行者天国での路上パフォーマンスをしていただける個人、およびグループの募集です。パフォーマーとして、びわこジャズ東近江をともに盛り上げてくださる方を募集します。

【会場地図】

■会場について

歩行者天国になっている道路上にパフォーマンスゾーンを設けます。
ゾーンは全体で4か所あり、それぞれの大きさは縦10m×横10mの予定です。
4つのゾーンのうち、1~2か所には、主にダンスパフォーマンスを想定した音響設備を用意します。
また、各ゾーンに音響機材等を持ち込まれる方のために、電源を用意しています。

■申込資格

①国籍、年齢、性別、プロ、アマ、団体、個人の別は問いません。
②パフォーマンスのジャンルについては、びわこジャズ東近江の通常ステージとの兼ね合いから 歌唱や楽器演奏は基本的には不可とします(実行委員会が特別に認めた場合は除く)
また、ストリートでのパフォーマンスであることをご理解ください。

<昨年度実績> ダンス、大道芸、BMX、バナナ彫刻、書道パフォーマンス、演劇

■申込方法

パンフレット用のプロフィール写真データ、パフォーマンス内容がわかる動画をご用意の上、公式ホームページ上のエントリーフォームに必要事項を記入して送信してください。

ネット環境がないなど、ホームページ上での申込が行えない方は実行委員会事務局までお問い合わせください

先着順ではありません。募集枠を超える応募があった場合は実行委員会にて選考いたします。

【メール設定のお願い】

迷惑メール拒否やパソコンのセキュリティー設定、携帯電話メールの受信制限等の設定により
メールが届かない場合が多々あります。[email protected] のアドレスについては
受信可能となるように設定の確認を今一度お願いいたします。

■選考について

①ストリートでのパフォーマンスに適しているか
②びわこジャズ東近江実行委員会が設定する選考基準に合致しているか
上記2点を踏まえて、当実行委員会にて選考を行います。

■運営協力金について

*出演者の方には、パフォーマー1名あたり500円、グループの場合は人数分の運営協力金をいただきます。
ただし、運営協力金の上限は10000円とします。
*受付後のメンバーの追加は1人500円を申し受けます。
ただし、メンバーが減った場合は返金致しません。
*支払い方法については、出演決定次第連絡させていただきます。
*なお、一度納めていただいた運営協力金は、当イベントが中止になった場合も返金致しませんので、ご了承下さい。
*運営協力金を納めて頂いていない場合は、当日パフォーマンスはしていただけませんので、予めご了承ください。

*なお、下記項目に該当する場合は、運営協力金を免除します。
①音響機材を持ち込まれる場合、もしくは音響機材を使用されない場合
②ボランティアスタッフとして、終日会場運営をお手伝いいただける場合

■パフォーマンス動画

パフォーマンス動画は出演者の「ジャンル」「パフォーマンス内容」を当実行委員会が把握し
パフォーマンスをしていただくエリアを設定するのに必要です。
下記のいずれかで動画を提出してください
パフォーマンス内容のチェックができない出演者のご応募はお受けできませんのでご注意ください。

●DVDの場合

DVDを郵送される方は封筒に「パフォーマンス動画在中」と明記をお願いします。

●Youtubeの場合

エントリーフォームにURLを記載してください

※お願い

スムーズなチェックを行うため、できるだけYoutubeでのエントリーをお願いします。

送付先

びわこジャズ東近江 実行委員会
〒527-0022滋賀県東近江市八日市上之町5-22
Tel:0748-25-0125 FAX:0748-22-4588
Mail:[email protected] Homepage:http://biwako-jazzfes.com/

■申込期間

2018年1月11日(木)~2018年2月26日(月)必着
※エントリーフォームの送信だけでは受付完了とはなりませんのでご注意ください
パフォーマンス動画とプロフィール写真を確認した時点で受付完了となります。

※一次募集(2/7〆)で応募いただいた方から出演者を決定した上で
ご出演枠に余裕がありましたので、二次募集として、募集期間を延長しています。

■出演者発表

出演者は2月下旬~3月中旬にメールおよびホームページ上で発表する予定です。
※二次募集を行う関係で、すべての出演者の発表は3月にずれ込む予定です。

■出演に関する注意事項

*出演時間について

当実行委員会にてタイムスケジュールを決めさせていただきます。
基本的には1グループにつき、40分程度(20 分程度×2 回等も可能)を予定しています。
なお、ご希望があれば応募時にお聞かせください。

 

*パフォーマンスについて、下記の項目に該当する内容につきましては申し受けかねます。

・法令などにより禁止されているもの
・風紀、美観を損なうもの
・政治的、または思想的意図のあるもの
・火気を使用するもの
・火災、爆発、その他防災上危険の生じる恐れのあるもの
・勧誘、寄付等の実施
・その他 びわこジャズ東近江の運営上支障のあるもの

*音量について

音量については、近接ステージ、および他のパフォーマーに影響しないようにご配慮下さい

*投げ銭について

観客からの「投げ銭」については、禁止しておりません。

*その他

交通費も含め、諸経費等は各自の負担となります。
ただし、音響持ち込みの場合の電源は当実行委員会で用意します。
出演決定後、出演時間等詳細に関して、スタッフよりご連絡させていただきます。
また、出演者向けの説明会も予定しています。出演者説明会の日程については後日お知らせします。

■雨天の場合

中止の決定は主催者であるびわこジャズ東近江が決定いたします。

■その他

申し込みの際に頂いた個人情報につきましては、
当実行委員会において当フェスティバル開催の為のみに使用し、適切に管理いたします。

■免責事項

パフォーマンスによって生じた事故等に関しては当事者同士でご解決ください
当実行委員会は責任を負いませんので、あらかじめご了承ください。

■お願い

イベント当日、各会場はボランティアスタッフによって運営されています。
出演いただく会場にて、演奏だけでなく、ボランティアスタッフとして運営にご協力いただけると大変助かります。ご協力いただける方は、エントリーフォーム備考欄に【当日ボランティア可能】とご記入ください。別途連絡させて頂きます。


募集は締め切りました。たくさんのご応募ありがとうございました。

2018/03/13